【気になるほうれい線】兵庫県宝塚市Re:leaseで気になるほうれい線を改善

ほうれい線が気になる方は兵庫県宝塚市Re:leaseでほうれい線にアプローチ

ほうれい線にはデンタルエステ&ヘッドスパのダブルアプローチ

ヘッドスパとデンタルエステでほうれい線改善

ほうれい線は、鼻の脇から唇の端にかけて伸びる線のことです。特に女性の方は気になる所ではないでしょうか。くっきりと刻まれたほうれい線は、頬や口角が下がっているように見えてしまうため、実年齢よりも老けた印象を与えてしまいますよね。また、お化粧で隠そうとしても、ほうれい線にファンデーションが溜まってしまったり、「よりほうれい線が目立ってしまう」なんてこともあります。できるだけ、ほうれい線が深くなってしまう前に予防や改善をお勧めします。今回は、そんな気なるほうれい線の原因と、ほうれい線の改善と予防に期待ができる、デンタルエステヘッドスパについてご紹介いたします。

ほうれい線の原因

お顔や頭皮のたるみ

ほうれい線は頭皮やお顔がたるむことによって現れる線のことです。「頭皮が1ミリたるむとお顔は1センチたるむ」 とも言われています。(頭皮とお顔の皮膚は1枚でつながっているためです)

表情筋の衰え

表情筋が衰えると、皮膚や脂肪がたるみ、ほうれい線が目立つようになります。表情筋の中でも、ほうれい線に大きく関係する筋肉は、口輪筋(口元を囲むように覆う筋肉)と頬骨筋(口角からこめかみにかけて伸びる筋肉)です。表情筋の衰えには、加齢による筋力の低下も影響しますが、無表情でいることが多い人、同じような表情ばかり作ることが多い人などは起こりやすいといえます。そのため、ほうれい線は年齢に関係なく20代からでき始めると言われています。

乾燥

潤いが不足し、肌が乾燥すると、よく動かす目元・口元にシワができやすくなります。シワが出来ている状態が継続すると、やがてくっきりとしたほうれい線として肌に定着していきます。

ストレス

ストレスがかかるとホルモンの影響を受け、顔や頭の血管が収縮して血行が悪くなります。血行が悪くなると、老廃物が滞ってしまい、ほうれい線ができやすくなります。

筋肉の凝り

これは、現代人に非常に多い「噛みしめ」や「くいしばり」です。ストレスや寝不足などの影響による噛みしめなどは、寝ている間や起きている間にも無意識に噛み続けていることがあります。噛み続けていると、咀嚼筋群というエラの部分の「咬筋」と耳の上の「側頭筋」がこわばり、コリ固まります。その結果、頬の筋肉を引き上げる力が低下するため、ほうれい線の原因にもつながります。

【気になるほうれい線】デンタルエステで口の中・お顔の周りからアプローチ

デンタルエステの効果

ヘッドスパとデンタルエステでほうれい線改善

1.血行促進
口腔内にもたくさんのツボがあります。デンタルエステでは、歯ぐきのツボを優しく刺激することで、血液やリンパの流れが活性化され、免疫力が向上。また、全身のリラックス効果も期待できます。
2.フェイスラインのリフトアップ
お顔にはリンパも多く流れています。お顔にたまった老廃物をリンパを流すことで、むくみの予防にも効果があります。頬の筋肉もほぐれるため、ほうれい線やコリを軽減しリフトアップも期待できます。
3.口臭予防
唾液腺を刺激することにより、唾液分泌を促進します。口の中の乾燥を防ぐことで、口臭の予防にも効果が期待できます。
4.リラックス効果
施術は一定のリズムで行われるため、眠ってしまいそうになるほどリラックスできます。 リラックスすることで、副交感神経が優位に立ち、自律神経のバランスを整えていきます。
5.表情筋のコリをほぐす
お口の中からと外からのアプローチで凝り固まった表情筋をほぐしていきます。 口の中を知り尽くした歯科衛生士だからこそできるアプローチです。

【気になるほうれい線】ヘッドスパで頭皮の凝りやたるみを改善

ヘッドスパ

ほうれい線の原因が頭皮のたるみや頭部の筋肉の凝りである場合、ヘッドスパはとても効果的です。もちろん個人差はありますが、頭部を整えていくことでほうれい線だけでなく、顎周りがシャープになるほかに小顔効果も期待できます。

またヘッドスパとは、頭部を癒やし、心と身体を健康に美に導いていくものですので、リンパを流したり、筋肉やツボを刺激することで、全身に対する効果、精神的な疲労を取除く効果も期待できます。

ヘッドスパの効果

1.血流促進
頭皮のマッサージによって血流を促進します。(眼精疲労にも効果有り)
2.リラックス効果
ヘッドスパは脳や心の疲れを癒してリラックス効果があります。
3.お顔のあらゆる悩みを改善
ヘッドスパで「前頭部」「頭頂部」「側頭部」「後頭部」のアプローチで、ほうれい線、額のシワ、フェイスラインのたるみ、口角の下がり、むくみの改善が期待できます。
4.頭皮・髪質の改善
ヘッドスパで頭を揉みほぐし新陳代謝を促すことで頭皮の環境を整えます。頭皮に溜まった老廃物を排出することで育毛や、抜け毛予防にも効果があります。

まとめ

美容外科などでは、たるみをアップさせたり、皮膚を膨らませたり、溝をなくしたりといった施術がありますが、費用や期間、施術に不安がある方も少なくはないでしょう。また、ヘッドスパだけ行うよりも、お口の中の施術(デンタルエステ)を行うことで、相乗効果が期待できます。兵庫県宝塚市Re:leaseでは、デンタルエステ、ヘッドスパは、口元のプロである歯科衛生士兼、ヘッドセラピストの資格を持った者がエステ法によってマッサージを行いますので、リラックスして施術を受けることが出来ますよ。

その理由は、顔の筋肉は頭の筋肉とつながっているためです。ヘッドスパとデンタルエステを同時に行い、マッサージと癒しの効果で、頭と頭とつながる顔全体の血流も良くなります。血流が良くなることで、筋肉や皮膚に栄養が十分に運ばれて弾力を取り戻すため、持続的にほうれい線・たるみ予防、対策を行えます。

ヘットスパの良さ

デンタルエステは、まだまだ周知がされておらず、イメージがつきにくいですよね。実際施術を受けられた方も「こんなの初めて!」とおっしゃる方がほとんどです。

デンタルエステとヘッドスパの施術後は、顎のラインもスッキリし、頬がとても軽くなるのが実感できます。お口が開きにくい方は、お口の開け閉めも楽になりますよ。(個人差がございます)

ご予約はこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名 歯みがきサロン Re:lease
電話番号 050-5372-8395
営業時間 AM9:00~PM19:00
お問い合わせ こちらのページからご案内いたします。
URL https://salon-release.com/