兵庫県宝塚市のRe:lease«リップエステで唇のケアしませんか»リップエステの施術と効果

そろそろ乾燥の時期が来ますね。今年は新型コロナウイルス感染拡大対策のために、マスクを使用する頻度も増えました。

唇は荒れて・乾燥状態

マスクを使用していると、一見湿度が保たれているようにも感じますが、実は違いますよ。肌に水滴がつくと、水分は周りの水分まで一緒に蒸発します。マスク着用時、吐いた息によって内側が湿ります。その水滴が唇についたとき、唇の水分まで奪い乾燥するというのです。

そんな、荒れ果てた唇・水分不足の唇をリップエステで潤いのある唇に整えるお話です。

兵庫県宝塚市Re:leaseのリップエステとは??

リップエステは文字通り「唇のエステ」のことです。
兵庫県宝塚市にある歯磨きサロンRe:leaseで行うリップエステは、美容整形術(ヒアルロンの注射)などと違い、最近話題のエステ法となっております。エステ法は、低価格、かつ短期間で施術を受けられるため、とても人気です。今回は、唇のケアが気になる方、唇の乾燥、縦ジワ、くすみなどでお悩みをお持ちの方へ、リップエステ(エステ法)をご紹介致します。唇の構造からリップエステの効果・魅力などがお伝えできればと思っております。

リップエステで唇のケア

唇のケアが欠かせない理由は唇の構造にあり!

唇の構造

1.皮脂腺、汗腺がないため皮脂膜ができない
皮脂膜がないことで、唇自身で保湿することが出来ません。ですから、唇は乾燥しやすく紫外線を浴びることで、ますます水分が蒸発していってしまいます。
2.角質が不完全な状態
肌の古い角質が生え変わるターンオーバーは28~56周期ですが、唇のターンオーバーはとても早く6~7周期で不完全な状態です。傷を治す力も強いのですが、外的な刺激でダメージを受けると、回復が追い付かず、そのため表面の角質や真皮がボロボロとめくれてしまったり、縦ジワが出来てしまったりします。
3.メラニンが作られないため紫外線に弱い
唇はメラノ細胞がないため、紫外線を浴びてもメラニンが作られません。そのため紫外線の悪い面をまともに受け表皮にダメージを与えてしまいます。紫外線によって色素沈着、つまり唇が黒ずんでしまいます。
4.いろんな刺激を受けやすい
喫煙
血行不良やタールによって色素沈着を起こしてしまいます。
栄養バランス
鉄分が不足しても血流が悪くなると、唇がくすんでみえます。また、ビタミンB2が不足すると乾燥が悪化してしまいます。
摩擦
唇にとって刺激となってしまうため、色素沈着の原因となってしまいます。
口呼吸
口呼吸は鼻呼吸と比べ、唇が乾燥しやすい環境を作ってしまいます。
加齢による変化
若い時の唇は立体的で弓状になっていますが、老化に伴い線維芽細胞が減少してしまい、表情筋などの筋力が低下するため、口角が下がり、のっぺりした薄い唇となってしまいます。また加齢は真皮内にあるコラーゲン量が減少するため、唇の厚みがなくなり縦ジワが増えて、しぼんだようになります。

兵庫県宝塚市Re:leaseのリップエステの効果と施術内容

リップエステの7つの大きな効果

1.リップエステは古い角質を取り、褐色のある唇にしていくこと。
2.リップエステで唇のターンオーバーを促し、潤いを持続させること。
3.リップエステは唇の縦ジワを伸ばし、若々しい口元にしていくこと。
4.リップエステでハリと弾力を与え、ふっくらした美しい口元にしていくこと。
5.リップエステでくすみが薄くなる
6.リップエステはリラクゼーション効果
7.リップエステで唇に残った老廃物へのアプローチ

リップエステの施術

1.古い角質の除去

リップエステは唇の古い角質をスクラブを使用しながらマッサージで落とし、代謝を促しながら唇の縦ジワを伸ばしていきます。また、紫外線などでダメージを受けた唇の老廃物をリップエステで除去し、本来の色を取り戻すような施術です。

2. マッサージ

リップエステでは保湿ジェルを用いて、マッサージを行います。唇が赤くなっているのは、血管内のヘモグロビンの赤色が薄い角質を通すことによって透けるためです。リップエステのマッサージで血行を促進し、血液循環がよくなりことで唇の色を艶やかにしていくのです。

3. 保湿、浸透

リップエステでは保湿クリームを乗せ、温めながら成分を浸透させていきます。唇本来の潤いを戻し、ハリと弾力が実感できます。

リップエステ

兵庫県宝塚市Re:leaseでリップエステ

再生スピード(ターンオーバー)が皮膚よりずっと早いぶん、唇が荒れやすいといった一方で、適切な施術を受ければ、潤いのある健全な状態を保つことが出来るというわけです。 リップエステは、唇のさまざまなお悩みに対する施術ではないでしょうか?

兵庫県宝塚市にあるRe:leaseのリップエステは、美容整形術とは違い比較的穏やかに作用する施術となっております。また、リップエステは腫れや痛みはなく、眠ってしまいそうになるくらいに、リラックスして受けることが出来るので、定期的に通うことが可能です。リップエステの効果には個人差がありますが、1回で効果が実感できる場合も多く、くすみや縦ジワが深い方ですと、2~3回の施術で違いが実感できると思います。

兵庫県宝塚市にある歯磨きサロンRe:leaseのリップエステの施術は口元のプロである、歯科衛生士が施術しております。

また、リップエステと同時にデンタルエステを行うことをお勧めしているため、兵庫県宝塚市にある歯磨きサロンRe:leaseではトータルケアコースの中にリップエステをセットメニューとしています。

デンタルエステで表情筋のコリをほぐし、リフトアップをおこなうことで、唇の口角もますます上がり口元が美しくなり、素顔にも自信がでますよ。

「どうしてもリップエステだけしたい」という方は、ご要望にお応えできるように致しますので、お問い合わせをお願いいたします。

兵庫県宝塚市でリップエステを受けたい方は、ぜひ一度お試しくださいね。

ご予約はこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名 歯みがきサロン Re:lease
電話番号 050-5372-8395
営業時間 AM9:00~PM19:00
お問い合わせ こちらのページからご案内いたします。
URL https://salon-release.com/