歯のトリートメントでしっかり予防!歯のトリートメントの3つの効果

「トリートメント」と聞くと、髪をシャンプーした後に使用する「トリートメント」を思い浮かべますよね。髪に使用する「トリートメント」は、栄養成分を浸透させたり、ダメージを修復する効果があります。実は、歯にもトリートメントが行えます!今回は「歯のトリートメント」のお話です。

Re:leaseのトリートメント

兵庫県宝塚市にるRe:leaseの歯のトリートメントには、「リナメルペースト」を仕上げ磨きに使用しています。リナメルペーストを使用し、一本ずつ丁寧に磨くことでエナメル質に艶が出ると同時に、歯がツルツルになりますよ。

歯のトリートメント

歯のトリートメントの3つの効果

1.歯のダメージを修復

あまり知られていないのですが、普段の歯磨きやお食事などで細かな傷(ダメージ)が出来てしまっています。(傷が出来ることで、着色や汚れが付きやすくなってしまいます。)ナノ粒子のハイドロキシアパタイトで、歯の細かな傷を埋めて修復していきます。トリートメントで修復されることで、歯の表面はツルツルになり汚れが付きにくくなります。

歯のトリートメント

2.トリートメントで歯垢(プラーク)を吸着し除去

トリートメントのペーストには、虫歯の元となる歯垢(プラーク)を吸着し除去する効果があります。

3.トリートメントで初期虫歯の再石灰化

トリートメントのペーストには、「エナメル質表層下脱灰部の再石灰化」が行われます。 エナメル質から溶け出したミネラルの補給も行うことで、初期の虫歯が進行しないようにアプローチすることが出来ます。

トリートメントの再石灰化

トリートメントはこんな方にオススメ

・着色がつきやすい方
・ホワイトニングをした方
・歯のザラつきが気になる方

・初期虫歯がある方
・より口腔内を健康にしたい方

トリートメントで美しく

まとめ

歯の美しさは、エナメル質の健康を保つことがポイントとなります。ですので、歯のトリートメントまで行うことで、エナメル質がより健康へと近づきます。

髪も傷んでいるよりも、艶のある方が美しく見えますよね。歯も艷やかにして美しくしてみませんか?当店でも歯のトリートメントで予防をお手伝い致します。

ご予約はこちら メニューはこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名 歯みがきサロン Re:lease
電話番号 050-5372-8395
営業時間 AM9:00~PM19:00
お問い合わせ こちらのページからご案内いたします。
URL https://salon-release.com/