【予防歯科と歯磨きサロン】兵庫県宝塚市Re:leaseで行う予防歯科とは違ったアプローチ

予防歯科とは、虫歯や歯周病になってから治療を行うのではなく、なる前の予防に特化した歯科医院のことです。予防歯科を看板に出している歯科医院も昔と比べると多くなってきました。兵庫県宝塚市の歯磨きサロンでは、歯科衛生士の資格を持つオーナーが、歯のクリーニングやデンタルエステといったサービスを提供しているサロンです。予防歯科とRe:leaseの違いについてや、予防の取り組みについてご紹介いたします。

【予防歯科との違い】兵庫県宝塚市Re:leaseの予防の取り組みと魅力

予防歯科との違い

予防歯科と歯磨きサロンRe:leaseの違いや魅力・取り組みについてご紹介していきます。

【予防歯科との違い】兵庫県宝塚市Re:leaseの取り組みは予防の原点

予防歯科との違い

予防歯科では、機械を使った清掃や、歯石除去を行います。

兵庫県宝塚市Re:leaseは、医療機関ではないため、機械や特別なお薬などは一切使用しません。けれど、あらゆるお口の中の予防の原点は「歯磨き(セルフケア)」だと思っております。

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、歯磨きの気持ちよさを体験することで、毎日の歯磨きが変わっていきます。ブラシの当て方や動かし方などを感覚として感じていただきます。

予防歯科でも、歯磨き指導や、ブラッシングなどを行うところもあります。しかし、歯磨きサロンRe:leaseは、「歯磨きに特化したサロン」です。予防歯科では体験することのない施術をご提供しています。 (お客様の声参照

【予防歯科との違い】 兵庫県宝塚市Re:leaseの取り組みは本来の力を戻す

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、どのメニューにもデンタルエステを取り入れております。デンタルエステでは、口腔内のマッサージを行います。唾液腺を刺激することで唾液分泌を促進し、またリラックスすることで唾液も多く分泌されます。

唾液は、「自浄作用」「抗菌作用」「殺菌作用」などの効果があり、虫歯・歯周病・口臭の予防を行っていくうえで欠かせないものです。本来持っているご自身の唾液の力を戻す(蘇らせる)アプローチです。

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、虫歯・歯周病・口臭予防に唾液分泌を促進するためデンタルエステを導入しております。

予防歯科でも、デンタルエステなどの取り組みをしているところも少しずつ増えてきました。けれど、歯科が苦手な方は、予防であっても歯科という場所や雰囲気に緊張してしまうもの。緊張すると、唾液分泌の妨げになることもあります。

【予防歯科との違い】リラックスできる空間

予防歯科の歯科医院とは違い、兵庫県宝塚市Re:leaseは、アロマや、癒やしの音楽が流れる個室で、リラックスしながら、気持ちよく予防に取り組めます。リラックスすることで唾液分泌も促進され虫歯・歯周病・口臭予防にも繋がります。

【予防歯科との違い】兵庫県宝塚市Re:leaseの予防の魅力

予防歯科で行う行為のメインが、機械を使用した清掃となります。保険のルールやチェアータイムの確保など、歯科ではじっくり時間をかけて歯磨きの指導をするなどの、セルフケア向上の時間があまり確保されていないのが現状です。

ですので、歯石を取っても定期検診で再度歯石の付着が確認できたり、虫歯ができていたりというトラブルが生じてしまいます。

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、口腔内をキレイに維持するために時間をしっかり確保しセルフケアのサポートに努めます。

Re:leaseならお悩みにもしっかり対応

歯科衛生士歴15年のオーナーが施術やカウンセリングを行います。

また、歯科衛生士の資格に加えて、ヘッドセラピストの資格・デンタルエステの研修も修了しています。

その他にも様々なセミナーや研修にも積極的に参加していますので、お悩みや日常の歯のトラブルなど、お気軽にご相談ください。

兵庫県宝塚市Re:leaseでの施術の流れ

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、まずはカウンセリングをしっかり行いますので、お口の状態やどのようなお悩みがあるのか、気軽にご相談ください。

カウンセリング後に、お口の中をチェックし、汚れや歯磨きの癖などを把握していきます。

お口の中の汚れやお悩みに合わせてペーストを選択し、歯磨きによるアプローチをおこないます。

その後、歯のトリートメントを行います。歯の細かな傷を修復し、ツルツルに仕上げることで汚れが付きにくい状態にしていきます。

デンタルエステを行い、唾液分泌の促進や、歯ぐきのマッサージを行います。

※メニューによって、ヘッドスパやリップエステが含まれるものもございます。

まとめ

「歯科で定期検診を受けているから大丈夫。」というわけではなく、「正しい磨き方でどれだけ丁寧に毎日磨けているか」が重要です。

頑張って磨いた結果、磨き過ぎで歯ぐきが下がってしまうこともあります。定期健診の度に、歯石が付いてしまっている方も注意です。毎日のセルフケアがきちんと行えていることが、歯周病や虫歯などの予防につながります。

「歯みがきサロンで、歯の掃除をするのって歯磨きだけ?」と思う方もいらっしゃると思います。機械など使っていないので、お客様が普段する歯みがきと同じです。けれど、「歯みがきでここまでキレイになる?」「歯みがきだけでこんなにツルツルする?」と感じていただけます。

ご自身での歯みがきで、毎日ツルツルの歯を維持できるようにセルフケア向上を目指しましょう。当店でもサポート致します。

兵庫県宝塚市で予防をするならRe:lease

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、Web予約・電話予約・メール予約が可能です。時間外でも可能な限り対応しておりますので、気軽にご相談ください。

自宅サロンのため、住所につきましてはご予約が確定したお客様のみ、追ってご連絡させていただきます。

近隣に駐車場もございます。
※軽自動車・バイク・自転車はお店の前に駐車することが可能です。事前にご連絡ください。

ご予約はこちら メニューはこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名 歯みがきサロン Re:lease
電話番号 050-5372-8395
営業時間 AM9:00~PM19:00
お問い合わせ こちらのページからご案内いたします。
URL https://salon-release.com/