【自然な白い歯にしたい方へ】兵庫県宝塚市Re:leaseで行う自然な白い歯にする方法

【歯を白くしたい】このような方にお勧めです

  • 自然な歯の白さになりたい
  • 自然な歯の白さを継続したい
  • 歯科へ行って着色をとってもすぐ着色がつく
  • 普段のお手入れで着色を予防したい
  • ホワイトニングに抵抗がある
  • 知覚過敏で歯がしみる。けど歯を自然な白さにしたい方
  • 歯を自然な白さにするのに費用はかけたくない
  • 歯科へ受診するのが怖い

歯の色を自然な白さにすることで、口元の印象は大きく変わます。

ホワイトニングでは特殊な薬剤を使用するため、一時的に歯がしみてしまうなどのデメリットがあり、知覚過敏の方は敬遠してしまいますよね。

また、歯科に行って着色をとっても、また次の検診では着色がついている方も少なくないです。

着色を落としてキレイな白い歯に

兵庫県宝塚市にあるRe:leaseでは、「ステインを浮かせて落とすペースト」を使用し着色を落としています。(ピロリン酸ナトリウム配合)

特殊な薬剤などを使用しないため、知覚過敏の方(歯がしみるなどの症状がある方)・ホワイトニングに抵抗がある方にも安心して施術を受けていただくことができます。

着色を落とすことで歯は明るくなり、白さを感じることができます。本来のご自身の歯の色は、毎日鏡を見ているとより分からなくなるものです。「くすみや着色はついていない」と思っている方にもおすすめですね。

※着色などが多く汚れている場合は、歯科への受診をお勧めしています。

歯の白さを継続するためのブライトニングを行います

ブライトニングとは、歯の明るさ(明度)をあげる方法のことを言います。明るく艶のある歯にすることで、よりキレイ口元になります。

また、艶がでることにより着色が付きにくくなるだけでなく、歯の汚れ(歯垢)も付きにくくなります。 

Re:leaseでは、より自然な白い歯を継続していただけるように、ペーストにこだわり、一本一本の歯を丁寧にブライトニングしていきます。

歯を白くしたい方のお悩み

歯を白く

歯科で着色を取っても、また着色がつく

何度も歯科を受診しているのに、着色がついてしまう原因の一つとして、着色を落とした後のケアの不十分さが考えられます。

歯科での着色除去には「エアフロー」や「ジェット」と呼ばれる、水流とパウダーを歯に吹き付けて汚れを落とすものを使用します。

ヤニや着色を落とすのにとても効果があるものですが、パウダーの粒子によっては歯面に傷をつける可能性が高く、その後PMTC(機械での磨き上げ)やブライトニングをきちんと行わなければ、歯面に傷が残り着色が付きやすくなってしまうのです。

また、普段の歯みがきで磨き残しが多い・歯を傷つけるような強い圧でのブラッシングも、歯に傷をつけてしまう原因になります。

Re:leaseでは、ブライトニングを行うほかに、普段の歯みがきで歯を傷つけない正しい歯みがきの仕方も伝授いたします。

普段のお手入れで着色を予防したい

何度も着色除去に行くことなく、お家で着色を予防できればとても良いですよね。もちろん、お家でのケアで着色をつきにくくすることは可能です。

現在、兵庫県宝塚市にあるRe:leaseに通われているお客様のほとんどは、着色に悩みをお持ちの方は、ほとんどいらっしゃいません。

来店当初は、歯の色や着色の付きやすさにお悩みがあった方も、歯磨きの仕方や歯磨剤の選択方法など理解し実践していただくことで解消されています。

自然な歯の色を保つための予防がお家でできれば、口元に自信がつきますね。

歯科が怖くて苦手

歯科にトラウマがある人・痛みを伴うことが苦手な人など、歯を白くしたくても歯科が怖くて苦手だという人もたくさんいらっしゃいます。

兵庫県宝塚市にあるRe:leaseでは、痛みを伴う行為は一切行っておりません。また、よりリラックスして施術を受けていただけるよう、音楽や照明、アロマなどを取り入れています。

自然な白さで印象は変わる

ひと昔前は、「芸能人は歯が命」なんて言われていましたが、現在では一般の方の歯に対する意識も高まり、自然な白い歯がどれだけ印象を変えるかという認識も深まっています。

歯の自然な白さだけでなく、「キレイな歯並び」「口角が上がっている」など、好印象に繋がるステキな笑顔や清潔感は、口元の状態に大きく左右されます。

自然な白い歯で得られる自信

歯に自信がなく「歯を見られたくない」などのお口のコンプレックスから解放されると「歯を見せる笑顔」「お口を大きく開けて話す」といった行為もできるようになります。

口元に自信がつくことで、コミュニケーションの自信も手に入れることができるというわけです。

本来の白さを毎日のケアから作り出す

自然な白い歯

「歯の自然な白さ」は不自然さがなく、毎日手軽にできるホワイトニングだと思っております。着色がなく艶が出ているだけで、とてもナチュラルで美しく見えますよね。

歯科医院で勤務していたときに担当していた患者様では、ホワイトニングをご希望されていましたが、着色を取って自然な白さになったことで満足でき、ホワイトニングをしなかったケースもたくさんありました。

※歯を自然以上に白く明るくしたい方には、歯科医院でのホワイトニングをお勧めしています。

歯科でのホワイトニング&セルフホワイトニング

歯科医院では「ホームホワイトニング」や「オフィスホワイトニング」と歯を白くする方法があります。

歯科で行うホワイトニングの材料には、「過酸化水素水」「過酸化尿素」など医療機関でしか保存できない薬剤が使用されています。これらの薬剤は歯科衛生士や歯科医師のみ施術での使用が認められているのです。

歯科で行うホワイトニングの効果が期待できる理由は、これらの薬剤を使用し歯の内部から明るく(白く)していくからです。(自然の歯の色以上に歯を白くしたい方にはお勧めです。ただし、薬剤の種類によっては、知覚過敏など、しみる症状が一時的にでることがあります。)

また最近では、セルフホワイトニング専門店や美容室やサロンの一角にセルフホワイトニングをしているところなどが増えてきましたね。

セルフホワイトニングではホワイトニングの材料に規定があるため、効果が得られる範囲も異なってしまいます。(セルフホワイトニングは、歯の内部ではなく表面のみの効果ですので、自然な歯の色以上をご希望の方にはあまりお勧めはしていません。)

まとめ

新型コロナウイルス感染防止対策としてマスクを日常的に使用しているため、口元のコンプレックスやトラブルにそのまま蓋をしてしまっていませんか?

毎日のケアで口元への自信は取り戻せます。

自然な白い歯にご興味のある方は、いつでもご相談くださいね。

※歯自体の白さを明るくしたい人には、当店では対応しきれないため歯科への受診をお勧めしています。

ご予約はこちら メニューはこちら

このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。解決HTML に変換

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名歯みがきサロン Re:lease
電話番号050-5372-8395
営業時間AM9:00~PM19:00
お問い合わせこちらのページからご案内いたします。
URLhttps://salon-release.com/