【新型コロナウイルス感染拡大で変わった日常と体と心の変化】兵庫県宝塚市Re:leaseでサポート

2020年が始まってから、新型コロナウイルス感染の拡大が深刻化し、今年は当たり前の日常が当たり前でなくなってしまいました。3密を避けること・マスクをすること・小まめにアルコール消毒を行うこと。人との触れ合いに壁が出来てしまったり、安心して外出することも出来なくなってしまいました。また、お仕事などにも変化があったのではないでしょうか。テレワークや、収入の減少、雇用の問題…。

私自身も、コロナ自粛等のストレスからか、円形脱毛症(三か所)になってしまいました。普段とは違う生活は、自分自身では気付かないうちにストレスになっているのかもしれませんね。

新型コロナウイルス感染拡大で変わった日常と心と体の変化

マスクを使用する時間が増えた

頭痛・めまい・自律神経の乱れ

コロナストレス

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、マスクを使用する時間が増えてしまい、マスクのゴムが、耳や頭などの筋肉を引っ張り続けています。マスクを着けている時間が長いほど、ゴムは耳や頭部を圧迫し頭痛にまで発展することがあります。

また、マスクを使用していると呼吸がしにくいため酸欠状態になりがちです。酸欠が続くと、頭痛やめまい、自律神経の乱れから疲れやすくなったりなどを起こしやすくなると言われています。

顔のむくみ・シワ・表情が変わる

マスクを使用していると、無表情や、目の動きだけになりがちです。表情筋を使わなくなると、表情筋・咬筋が凝り固まったり、血流やリンパの流れも悪くなり、顔のむくみやシワなど見た目にも変化が出てきてしまいます。

テレワークになった

テレワークで肩こりや頭痛の悩み

肩こり・頭痛

頭痛や肩こりはリンパケアで改善

テレワークなどでパソコンやスマホを利用する時間が多くなっていませんか?パソコンやスマホなど長時間使用し、筋肉が緊張状態にあると筋肉疲労を起こし肩こりを起こしやすくなります。

また、パソコンやスマホを長時間使用している人の多くが、日中のくいしばりなどをしている傾向があります。くいしばりは、咬筋・側頭筋が緊張状態になるため凝りを起こし、口が開けづらくなったり、頭痛がしたり、エラが張ったような見た目の変化も出てきます。

筋力の低下・むくみ・ストレス増加

テレワークになることで通勤しなくなり、以前より運動不足になった方も多いのではないでしょうか。また、安心して外出ができないこともあり、お家にいることが増えているという方も多いでしょう。

運動不足は筋力の低下だけでなく、血流やリンパの流れが悪くなり、むくみなどにも繋がってしまいます。また、適度な運動ができずにストレス発散の場がなくなってしまうので、ストレスも蓄積されていきます。

兵庫県宝塚市Re:leaseで行うコロナ対策

ストレスからの解放(Release)

ストレスからの解放はRe:leaseで

Re:leaseでは、手技にこだわり痛みがある施術ではなく、気持ちの良い・眠ってしまいそうになる施術を提供しています。人は気持ち良いと感じると、副交感神経が優位になり心身がリラックスし、筋肉も緩んでいきます。

また何も考えずぼーっとする時間も大切です。

一度リセットし、明日からの活力になれるような時間を提供できればと思っています。

凝りをほぐし、リンパを流す

通常のエステのマッサージでは、口腔内を触ることができません。しかし、歯科衛生士だからこそできる口の中からのアプローチを行うことによって、ツボや筋肉に直接働きかけて変化を促します。また、お顔の筋肉は頭の筋肉とも繋がっていて、お顔周辺のリンパは頭・デコルテへと続きます。

歯科衛生士の免許だけでなく、ヘッドスパ・リンパケアの資格も取得していますので、他にはないエステを体験できます。

お顔のたるみ・しわ・小顔・頭皮の疲れ・目の疲れ・頭痛・肩こりなどの改善が期待できます。(オプションで、手や足のリンパマッサージも行っています。)

※リンパケアの資格のみ10月に取得予定。10月限定でモニターを募集しております。11月から本格的にリンパのメニューはスタート致します。

兵庫県宝塚市Re:leaseの想い

少しずつ以前の生活に戻りつつあるとはいえ、まだまだ油断できない状況ですので、この先がどうなっていくのかという見えない不安の中での生活が続いていくでしょう。

今回リンパケアの資格を勉強するようになったのも、このストレスが多い生活の中で、より皆様のお役に立てればと思ったからです。

今の現状を乗り越えるためにも、ストレスや体のサインに対応しながら生活していきましょうね。

私にできることは限られていますが、少しでも多くの方のお役に立てればと思っています。もちろん、強引な勧誘などは致しておりません。「気軽に来られる」「また来たい」と一息つける場所でありたいと思っております。

兵庫県宝塚市Re:leaseは完全予約制の隠れ家サロン

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、Web予約・電話予約・メール予約が可能です。時間外でも可能な限り対応しておりますので、気軽にご相談ください。

自宅サロンのため、住所につきましてはご予約が確定したお客様のみ、追ってご連絡させていただきます。

近隣に駐車場もございます。ただし、軽自動車・バイク・自転車はお店の前に駐車することが可能です。事前にご連絡ください。

ご予約はこちら メニューはこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名歯みがきサロン Re:lease
電話番号050-5372-8395
営業時間AM9:00~PM19:00
お問い合わせこちらのページからご案内いたします。
URLhttps://salon-release.com/