【デンタルフロスで歯間清掃】兵庫県宝塚市Re:leaseでおこなうデンタルフロスでの歯間清掃

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、歯磨きでの清掃以外にも、デンタルフロスを使用して歯間清掃(歯と歯の間の掃除)を行っています。今回はRe:leaseで使用しているデンタルフロスのご紹介を致します。

【歯間清掃】フロアフロスを使用

歯間清掃にはデンタルフロス

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、数あるフロスの中から厳選して選んだデンタルフロスです。

【歯間清掃】フロアフロスの3つの特徴

フロアフロスの3つの特徴が、Re:leaseで使用する大きなポイントとなりました。

フロスを歯ぐきの中に入れても痛みがない

痛みのないフロス

唾液の水分や摩擦によって、繊維がフワッと広がるように加工されています。そのため、歯ぐきの中にフロスが入っても痛みがないように作られています。

384本の糸がしっかり汚れを絡み取る

汚れがしっかり取れるデンタルフロス
フロアフロスでしっかり汚れが取れる

フロアフロスは、384本の細かなポリエステル繊維で出来ています。他のフロスより汚れが取れることが、私が実際に使ってみて良いポイントだと思いました。

よくコマーシャルなどでも「フロスの糸が8本!」や「6本!」とか耳にしますよね。そう考えると、糸の本数の差はあきらかですよね。本当に良く汚れが取れます!!

繊維の国(イタリア・ミラノ)が産地

フロアフロスはミラノ産

繊維のプロが作った高品質製品ですので、使用中に切れることがほどんどありません。詰め物や被せ物が入っている人にも不快なく施術を受けてもらうことができます。

デンタルフロスの重要性から考えるアプローチ

デンタルフロスを使用することはセルフケアにとっても重要な役割を持ちます。

デンタルフロスは歯周病予防に欠かせないケア

歯ぐきの上(縁上)、歯ぐきから下(縁下)1~2ミリに付着した歯垢(プラーク)を落とすことが重要です。

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、歯ぐきの下1~2ミリにフロスが入っても痛みのないフロアフロスを選択し、施術も一本ずつ丁寧に汚れを落としていきます。

デンタルフロスは虫歯予防に欠かせないケア

歯と歯が隣接している面(隣接面)は、歯ブラシでは汚れは落としきれません。そのため、虫歯にとてもなりやすい場所です。しっかりと隣接面の歯垢(プラーク)を落とす必要があります。

Re:leaseでは、汚れをしっかり落とすフロアフロスを使用することで、普段落とせていない汚れを丁寧に落としていきます。

フロスはセルフケアで使われないことが多い

日本でのデンタルフロス使用率はなんと19%と言われています。欧米では50%以上の人がデンタルフロスを使用しているのですが…。とても差が大きいですね。

歯磨きだけでは不十分

デンタルフロスしなきゃね

歯ブラシだけで歯を磨いて一見すごくキレイに磨けているようでも、デンタルフロスを使用しない場合歯垢は残っています。

普段お掃除が行き届いていない、歯と歯の間の面(隣接面)や縁下(歯ぐきから下1~2ミリ)の歯垢(プラーク)を取り除くと、とてもスッキリします。

デンタルフロスで口臭も予防

デンタルフロスで口臭予防

デンタルフロスに付着した歯垢(プラーク)は、独特な臭いがいします。

デンタルフロスを使用しないということは、この臭いの原因を放置することになってしまいますよね。

兵庫県宝塚市Re:leaseのデンタルフロスの施術

デンタルフロスをお口の中に入れるときには、口角(唇の端)などにデンタルフロスが当たらないよう細心の注意を払っています。

また、デンタルフロスを通すときの不快感を軽減できるように、お顔に指を添えることもありません。

嘔吐反射の強い方でも、無理のない姿勢や施術を心がけていますのでご安心くださいね。

デンタルフロスが苦手な人へ

「道具が増えることが億劫な人」「歯にかける時間が増えることが嫌な人」「不器用だから出来ないと諦めている人」

お気持ちはお察しします。今までのセルフケアの習慣からデンタルフロスの使用を急に始めるのは難しいことです。

少しずつで良いんです。1週間に1回からでも構いません。続けることが大事なんです。

いっそのこと、歯と歯の間のお掃除は、当店でも歯科にでもお任せしちゃいましょう。そこからでも良いと私は思います。

ずっと磨き残しが存在することの方が危険ですし、キレイになると段々と維持したくなり、デンタルフロスを始めていくものです。

いつしか、「デンタルフロスをしないと気持ち悪い」と言う日が必ずやってきます。

デンタルフロスのコツを掴むと、鏡を見なくても使用できる人もいます。少しずつ慣れていきましょうね。

兵庫県宝塚市Re:lease

兵庫県宝塚市Re:leaseでは、Web予約・電話予約・メール予約が可能です。時間外でも可能な限り対応しておりますので、気軽にご相談ください。

自宅サロンのため、住所につきましてはご予約が確定したお客様のみ、追ってご連絡させていただきます。

近隣に駐車場もございます。ただし、軽自動車・バイク・自転車はお店の前に駐車することが可能です。事前にご連絡ください。

ご予約はこちら メニューはこちら

兵庫のデンタルエステ「歯みがきサロン Re:lease」

店舗名歯みがきサロン Re:lease
電話番号050-5372-8395
営業時間AM9:00~PM19:00
お問い合わせこちらのページからご案内いたします。
URLhttps://salon-release.com/