【口臭の悩みを卒業したH様】

(伊丹市・40代・H様)

お客様のお悩み

H様は接客業をしていました。
その職場でお口のニオイを気にすることが多かったようです。

口臭を気にするようになったきっかけ

歯科で定期検診に言った際、「口臭がしています。頑張って歯みがきして下さいね」と言われたのがきっかけだったようです。

「頑張って磨いているのに、どうすれば良いの?」
と不安に思いながらも、「質問することができなかった。」とカウンセリングでお話して下さいました。

口臭を気にするようになってから

  • 職場で私の口臭の噂をされていないか。
  • 子供と接する職場で、子供たちに口が臭うと思われていないか。

人とお話するのが、どんどん怖くなってきたようです。

毎日のケアはいつもより丁寧に行い、口臭チェッカー(口臭を数値化する道具)を購入に、以前よりも口臭に気をつけていましたが、口臭の悩み増すばかり。

Releaseに初めて来店されたときのH様

終始、手で口元を隠しながらお話をしていました。

「臭くないですか?」と何度も合間に私に確認するほど。
その仕草や言葉から、日頃の生活でも悩み苦しんでいるのが分かりました。

口臭への取り組み

かなり丁寧に歯みがきをされていたH様でしたが、歯磨きの癖から磨きの残しは確認されました。

また、緊張やストレスから唾液もとても少ない状況。

  • 歯磨きの癖の確認・修正
  • デンタルエステで唾液促進を促す

まずは徹底して汚れを落とすこと。そしてご自身の唾液の力を利用することから取り組みをスタートしました。

現在のH様の口臭は??

人とお話するのも怖くなくなり、口臭チェッカーを使うこともありません。

「口臭してますか?」と私に確認してくることも、今ではありません。

施術後のH様のご感想

人との会話もとても楽しくなりました。以前は口のニオイを気にする生活が毎日で、どんどん塞ぎ込んでしまっていました。

櫻井さんにであって、正しいケアを教えてもらい今では口臭が気になりません。

歯みがききサロンReleaseさんに来て、一年が経過しますが、定期的に歯磨きの癖を見抜いてもらえることも嬉しいです。

以前のように口臭を気にする毎日に戻りたくないので、これからも頑張っていきたいと思います!

歯磨きの癖を見抜く+歯磨きの修正

H様の感想にもありましたが、歯磨きの癖は長年かけて身についたもの。
一度や二度の指導では癖はなおりません(個人差があります)

また、歯科で受ける歯磨きのサポートとは違います!

そして癖がなおり、正しい歯磨きを覚え、続けていくことで習慣となります。

お口のトラブルを未然に防ぐために最も重要な習慣です。

一生自分の歯で食事ができるようにサポートします!

人生

歯科でクリーニングをしても、毎日のケアが疎かになってしまってはトラブルは続いてしまいます。

マスクで口元を隠せていても、現実は変わりません。

見た目だけの問題だけではなく、将来の健康にもつながります。

私のテーマは「後悔しない人生を歩むこと」

そして使命は

あなたが、「きちんと歯を磨いておけば良かった」と後悔しないためにサポートすることです!

お口に悩みがある方、是非お待ちしております!

毎月5名様限定!無料相談実施中!

3月の無料相談は残り2名様!

ご予約・問い合わせの公式ラインから、お悩みを入力して下さいね。
(お客様対応中は返信が遅れますが、早くレスポンスできるよう努めております)