「デンタルエステという言葉は聞いたことがあるけれど、体験したことはない」という方も多いのではないでしょうか?兵庫県のRe:leaseでは、デンタルエステの施術を行っております。そこで今回は、ぜひデンタルエステを試してほしい方を解説いたします。また、唾液の減少による影響、唾液分泌の促進に役立つセルフマッサージについてもご紹介いたしますので、ご覧ください。

デンタルエステはこんな方におすすめ

手と電球のイラスト

兵庫県のRe:leaseでは、デンタルエステの施術を行っております。デンタルエステは、次のような方におすすめです。

口周りにお悩みがある方

歯ぎしりや噛みしめにより、お口周りが緊張すると、顎が疲れやすくなります。デンタルエステは、そういった緊張を解きほぐすために役立ちます。また、口周りの筋肉の衰えやコリといった口元のお悩みにもアプローチいたします。

口腔内にお悩みのある方

唾液の少ない方や口臭にお悩みの方、歯ぐきの退縮を予防したい方におすすめです。

リラックスしたい方

Re:leaseは、プライベートな癒しの空間を提供しているため、心身ともに癒されたい方にもぴったりです。

唾液の減少による影響とは?

食べ物が飲み込みにくくなる

食べ物は、唾液と混ざることでスムーズに飲み込めるようになります。唾液が減少してしまうと、食べ物が喉にひっかかり、うまく飲み込めなくなってしまいます。

食べ物を消化しにくくなる

唾液に含まれる酵素は、食べ物の消化をサポートします。そのため、唾液が減少すると、食べ物の消化にも影響が出てしまいます。

虫歯や歯周病にかかりやすくなる

唾液は、歯や歯茎についた食べかすを洗い流す役割があります。また、唾液が歯をコーティングすることで、食べかすの付着も防ぎます。唾液が減少すると、虫歯や歯周病の原因となる細菌が、繁殖しやすくなってしまいます。

声がかすれる

唾液が減少すると、喉が乾燥し、声がかすれて喋りにくくなります。唾液をしっかり分泌させて口腔内に潤いを与えることが、スムーズな発生には不可欠なのです。

セルフ&プロのマッサージで唾液分泌の促進を目指そう!

笑顔の女性

唾液の分泌を促すためには、唾液腺を刺激するセルフマッサージがおすすめです。唾液腺がある「耳の前」「耳の下」「顎の下」を指で優しく押してみましょう。また、舌を動かす運動も、唾液の分泌を促すことができます。舌を前後に動かしたり、左右に動かしたりして、唾液が出るのを確認してみてください。

唾液の分泌を促すならセルフマッサージに加えて、プロの施術を受けてみませんか?兵庫県でデンタルエステを提供しているRe:leaseでは、歯科衛生士の資格をもつオーナーによるマッサージを受けられます。

兵庫県でデンタルエステを受けるならRe:lease

兵庫県でデンタルエステを受けるなら、Re:leaseにお越しください。兵庫県にあるRe:leaseでは、歯科衛生士の資格をもつオーナーが、歯肉・リンパ・お口の中の筋肉にアプローチいたします。完全予約制ですので、長時間お待ちいただくことはございません。デンタルエステに関心がある方は、ぜひRe:leaseをご予約ください。

兵庫でデンタルエステを受けてみたいとご希望の方はRe:leaseへ

サイト名 歯みがきサロン Re:lease
住所 自宅サロンのため、住所はご予約が確定したお客様のみ追ってご連絡させて頂きます。
営業時間 AM9:00~PM19:00
TEL 050-5372-8395
URL https://salon-release.com/